診療理念・診療方針

上原歯科クリニックのご案内

上原歯科クリニックは、口腔を通して健康を守り育てることを患者様との共通目的とし、患者様との一生のお付き合いを前提に考え行動します。 そのために、できるだけ歯を削らず、生体にとって優しい治療を目指します。

上原歯科クリニックは、歯科医療を統合医療として行いたいと考えております。
整体観の考えの基、それぞれの患者さんに必要な時は筋反射を応用したテスト(O-Ring Test)を用い、その個人にあった医療を行います

患者さんにとって痛くなってから来る場所ではなく、旅行に行くときみたいにワクワクした気持ちで来院していただきたい。
また、来院していただくことによって、患者さん自身が癒され、元気がでる場所でありたい。
そのためには、質の高いホスピタリティを提供できる、笑顔の絶えない歯科医院を目指します。

上原歯科クリニックのスタッフは、歯科医療にやりがいを感じるプロであり続けるため、積極的に研修会などに参加し、知識や技術を身につけます。また、歯科医療を通じて物心両面の豊かさを追求します。

ドクターとスタッフ、先輩と後輩に関係なく、自分で自己向上を目指して得た知識を積極的に発表することが出来る組織を目指し、お互いに刺激することにより、人間性の向上に努めます。
また、我々はホスピタリティの心をもって人に接し、患者さんからのありがとうを自分のモチベーションの源泉にします。
我々は、プロとして患者さんに対し、医療人としての責任(時間、お金に関係なく奉仕の心)を果たします。
そして、患者さんの自立をサポートできるプロであると同時に、最新医療を積極的に学び、その技術を提供します。
プロとして使命を果たすために、リフレッシュできるような休暇体制を整え、心の中にゆとりを持てる環境を作ります。

上原歯科クリニックは『健口から健康へ』をテーマに、地域の皆様の全身の健康を常に考えながら予防医療を提供し、総医療費の軽減に貢献することを目指します。

歯科疾患がない方に対しても、健康促進の考えに則って予防歯科を実践します。
健康とは、本人がつくるものであり、私たちは、そのお手伝いをいたします。
むし歯や歯周病は、生活習慣(ライフスタイル)の中に原因があり、健康を阻害する問題を自分自身で認識し、主体的に解決できるよう私たちと一緒に考え、実践していくことで総医療費への軽減に貢献いたします。

上原歯科クリニック
  院長 上原達明

診療科目

一般歯科、噛み合わせ、予防歯科、インプラント、小児歯科、矯正歯科

休診日:日・祝日
:水曜日または木曜日は研修会参加の為、お休みさせて頂く場合もございます。

診療設備

【受付】
歯科医がお勧めするデンタルケアセットも取り扱っております。

【待合室】
治療前後、リラックスしてお待ち頂けるように努めております。

【診療室】
1つ1つのユニットを離して配置させております。
患者様は他の患者様を気にせず治療を受けられます。

オゾン殺菌脱臭機

【オゾン殺菌脱臭機】
院内感染を防ぐ為、殺菌・集塵・脱臭の効果のあるオゾン殺菌脱臭機を導入しております。

院内の隅々まで森林レベルのマイナスイオンを放出する機能ももっております。