歯科衛生士担当制と丁寧な説明|新潟市西蒲区巻の歯医者|ろはすデンタル

歯科衛生士担当制と丁寧な説明

ろはすデンタルでは患者さまに寄り添った診療を心がけています

患者さまに寄り添った診療

お口の健康を維持するためには、根本的な治療と症状改善後の定期的な通院が重要となります。ろはすデンタルでは気兼ねなく、計画的に治療や予防に取り組んでいただくため、歯科衛生士担当制の導入や理解が深まる丁寧な説明を心がけ、患者さまに寄り添った診療に努めております。

理解が深まる分かりやすい説明を心がけています

ろはすデンタルでは、患者さまに治療内容やお口の状態をしっかりと理解し、前向きに治療に取り組んでいただけるよう、分かりやすい丁寧な説明を心がけています。さまざまな情報提供を行い、患者さまへ不安や心配のない治療のご提供に努めています。

リスクや注意点もお伝えします

リスクや注意点

治療についてはメリットだけでなく、治療法や素材によるデメリットやリスクについてもしっかりとお伝えいたします。患者さまに双方を理解していただいた上で治療計画を立案いたします。

Oリングテストによる診断

Oリングテスト

ろはすデンタルでは、全身の健康を考慮した歯科医療の提供を心がけております。必要な場合には、筋反射を応用したテスト(O-Ring Test)を行い、患者さま一人ひとりに適した治療法を選定いたします。

模型や画像を用いた説明

模型や画像

患者さまにより理解を深めていただくため、専門用語は極力使用せず、模型や画像などの視覚的な資料を活用した分かりやすい説明を心がけています。些細なこともお気軽にご相談ください。

ご要望をしっかり考慮いたします

ご要望を考慮

治療法や使用する素材などについては、できるだけ患者さまのご要望を考慮いたします。医師だけが一方的に話しを進めるのではなく、しっかりコミュニケーションを取り、信頼関係を育みながら治療を進めていきます。

口腔内状況が分かるカウンセリングシートをお渡しします

カウンセリングシートろはすデンタルでは、患者さまにお口の状態を知っていただくため、初診時の診断・検査結果を基に作成したカウンセリングシートをお渡ししています。

ご自分の口腔内環境を詳しく知ることにより、治療や予防に役立てていただけます。

計画な医療提供のため歯科衛生士担当制を導入しています

歯科衛生士担当制

初診から定期検診まで計画的な治療をご提案するため、ろはすデンタルでは歯科衛生士を担当制にしております。患者さまの一人ひとりのお口の状態や生活習慣を把握し、適切な予防処置の実施やセルフケアなどのアドバイスをいたします。

歯科衛生士を担当制にすることで得られるメリット

新潟市西蒲区巻で丁寧な説明が受けられる歯科医院をお探しの方へ

丁寧な説明が受けられる歯科医院

ろはすデンタルでは、患者さまに治療内容をしっかりと理解した上で、計画的な治療に取り組んでいただくため、歯科衛生士担当制を導入し、分かりやすい説明を心がけています。新潟市西蒲区巻で丁寧な説明が受けられる歯科医院をお探しの方はぜひ、当院までお気軽にご相談ください。