EO水について|新潟市西蒲区巻の歯医者|ろはすデンタル

EO水について

投稿日:2021年3月3日

カテゴリ:予防関連 スタッフブログ

こんにちは。歯科衛生士の松井です。

暖かい日も増え、春の訪れが待ち遠しくなりましたね。1月の大寒波からもう月日がたち、3月の暖かさに驚きつつ、過ごしやすくなる日を待ち遠しく感じております。

今日は、ろはすデンタルにてかかせないEO水についてご紹介致します。

EO水の効能は…
・虫歯予防
・歯肉炎、歯周病予防や改善
・口臭予防や改善
・口内炎の予防や改善
等に効果的です。その他にも、風邪予防のうがいや、アトピー、にきび、水虫などの皮膚にも効果があると言われています。

当クリニックでも、診療前に20秒間ぶくぶくうがいをしていただいてから、治療に入らせていただいております。

毎年冬になると流行するのがインフルエンザです。そんなインフルエンザウイルスにも触れると瞬時に殺す効果もあり、強い薬品の様に思われるかもしれませんが、このお水は、化学薬品を一切含んでおりません。塩とお水で出来ておりますので、体液、血液、皮膚に触れると普通のお水に戻りますので、人体・環境には、無害です。

↑EO水の機械です。

独特の酸味がありますが、リピーターも多いEO水です。¥330(税込)で販売もしております。ぜひ、ご自宅のうがい時にもお使いください。我が家の年長になる娘も、EO水でのうがいが大好きです!

もっと詳しい使用方法がお知りになりたい場合は、スタッフまでどうぞ★

院長、スタッフ(写真は、当医院の歯科衛生士の佐藤です☆)も往診から戻った時などEO水でうがい手洗いを徹底しています!

■ 他の記事を読む■